top of page

10月 行き当たりバッチリ交流会



開催日時 :2022年10月25日(火) 20:00-22:30

イベント名:行き当たりバッチリ交流会

場所   :オンライン(Zoom)

定員数  :6名

参加費  :無料



 

概要

宇宙の采配に間違いはない!

この「行き当たりバッチリ交流会」は毎月の新月に開催しています。

普通は「行き当たりばったり」ってテキトーなイメージでしょうが、確かにテキトーです。

でも、綿密に計画したものより、

偶発性だったり、

シンクロニシティだったり、

えっココとココが繋がるの?

みたいなことも起きたりするので、結果的には「行き当たりバッチリ」になるんです!

まあ、そんな宇宙の采配を楽しみにしながらやるのが「行き当たりバッチリ交流会」です。

なので気楽な気持ちでご参加ください。

毎回限定6名としているのは、その日その時に集まれる「縁」を大事にしたいからです。

そこのピンときた方! 是非お立ち寄りください!



 

ゲストスピーカー

林田大輔さん


日常に蔓延る問題達に立ち向かうヒント


VUCAの時代と言われ始めてから久しいですが

昨今仕事や日常にも複雑で多種多様な問題が蔓延っています。これらの問題に立ち向かうために普段私が大切にしている考え方「なぜなぜ分析」「具体と抽象」をベースに問題解決のヒントをお伝えします!


 

タイムテーブル

1

チェックイン


参加者全員で「最近の嬉しかったこと、新しく知ったこと」などをシェアしてもらいます。

2

スピリチュアルリーダーシップ研究所の紹介

スピリチュアルリーダーシップ研究所のコンセプト、活動内容など簡単に紹介します。

3

ゲストスピーカーによるちょっと良い話と質疑応答

毎回、ゲストスピーカーをお呼びして「ちょっと良い話」をしてもらいます。

その後、参加者全員でゲストスピーカーに質疑応答をして、話題の深掘りをします。

4

参加者による自己紹介と質疑応答

参加者の方には、当研究所のテンプレートに沿って2分でご自分のお仕事やお悩みなどについて共有してもらいます。その後、参加者全員でお仕事への質疑応答やお悩み解決について自由にお話ししてもらいます。

5

チェックアウト

参加者全員で、今晩の会話の中で学んだこと、気づいたことについてシェアしてもらいます。そして、必要あれば、それぞれの方が繋がってもらいます。


 

参加に際して

参加当日までに自己紹介シートを書いて提出してもらいます!


6名の参加者が同じテンプレートを使って同じ項目で話してもらうことで、参加者同士の理解も深まり、話す方も楽になります。


自己紹介を2分。お仕事内容への質疑応答やお悩み解消などを参加者全員で対話するのが9分で、各自合計11分の持ち時間となります。







 

開催概要

開催時間

20時〜22時30分

当日の進行内容、話の盛り上がりによって終了時間が’22:30を超えることがありますので予めご了解ください。

参加人数

6名(先着順)

飲食

​飲みながら、食べながらでOK!

参加費用

無料

参加URL

​お申込みされるとメールでZOOM URLが通知されます。

今後の開催予定

12月23日(金)20:00〜22:30

1月22日(日)20:00〜22:30 2月20日(月)20:00〜22:30


 

参加のお申し込み

 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page